明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

10000時間の法則。まだまだ果てしない。

 

 

f:id:issa991013on:20171011222004j:plain

 ※ 画像は家のリクガメです。独身時代からの付き合いです。

 

大した話ではありませんが、ブログを開始して3ヶ月が経過しました。

 

9月は仕事が忙しく記事数も少なかったですが、3ヶ月間で30記事ほど書けています。

3日に1記事と考えれば悪くないと私は思っています。内容はもっと読んでもらえるように勉強しなければなりませんが・・・。

 

アクセスはあまり意識していません。なぜならこのブログは私にとって練習の場であるからです。日々、私が考えていることや興味があることを文章にする能力を身につけたいと思ったことがそもそもの始まりです。最近はインターネット環境が整い、いつでもインプットができますが、アウトプットする場所・場面は少なくなっていると感じていました。

 

そういう意味では、始めた時からそれほど張切っていなかったことが良かったのでしょうか? テーマやネタにはほとんど拘らずに書いていたことが良かったのかもしれません。本当は、読んでくださっている方にもっと有益な情報が配信できればよいのですが。

 

この3ヶ月でブログを書くということが私のなかで習慣になりつつあります。

1年以内に終わってしまうブログがほとんどとも言われています。続けることができたということがこの時点では嬉しいことです。

しかし、いつまでもこのままではいけないとは思っていますので、少しずつでも勉強していきます。

 

 

この間、「10000時間の法則」という記事を読みました。

簡単に説明すると、「何か成果を求めるのであれば大体10000時間くらい必要だよ!」ってことです。

 

毎日8時間取り組んで3年4ヶ月です。

  

やはり続けていけば成果も期待していきます。しかし、この法則からすれば、私はまだまだ時間が掛かるってことです。

 

 

これからも自然体で続けます。

 

「継続は力なり!!」