明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

念願の浴衣を妻にプレゼントしました!

 

 

 

f:id:issa991013on:20170813205901j:plain

 

 

浴衣の購入に関しては結婚前(6年前)から夏が来る度に話題に上がってきましたが、毎回タイミングを逃し買わず仕舞いでした。

 

この夏はLINEの煩わしいグループトークのせいで、帰省することに前向きになれずゆっくりと地元・所沢で過ごしています。

 

本日、プロぺ通り出口にある「きもの京彩」で念願の浴衣を買うことが出来ました。

飯能のお祭りでとった金魚の為、水草を買いに散歩している途中、50%OFFに誘われ入店しました。今はどこでも浴衣が売っていますが、まだ子供がいなかった時、たしか池袋の東武で見た浴衣のクオリティーに魅了され、ずっと欲しかった浴衣、やはり良いものは値段が高く(3,4万)なかなか手を出せずにいました。安いものは一見して安っぽく、しかし良いものは高い。ちょうど良い価格のものは少なくかれこれ6年も経っていました。

 

2,3試着して一旦帰宅しました。買いの雰囲気に流されずに家で少し考えて「やはり買おう!」ということになり再度来店。

落ち着いた淡い白とえんじの浴衣(帯などは別売り)を購入しました。50%OFFなので7000円程で買うことができました。店員さんは若かったですが、接客対応も良く気持ちの良い買い物が出来ました。

 

結婚してからは転職などもあり、収入が安定せずに妻にプレゼントすることがなかったので、私自身も少しほっとしています。

 

私の仕事はシフト制ですので、お盆に旅行などはなかなかできない為、少しストレスを感じていた妻もご機嫌になりました。これから気に入った帯や小物を買い揃えたいと思います。

 

まだ間に合う花火大会です。帯などをまだ買っていないので浴衣を着ていけるかわかりませんがリストアップしておきます。

 

8/15 入間納涼花火大会

8/26 小江戸川越花火大会

8/5~8/19 西武園ゆうえんち花火大会

 

所沢からだとこんなもんでしょうか?

もう少し頑張れば、秩父長瀞もありますが、そこまでは・・って感じです。

私は浴衣を持っていませんが、妻と子供が浴衣を着てお祭りに行くことが出来ればそれはまた楽しみが増します。

 

なにはともあれプレゼントできて良かった。