明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

所沢駅東口駅ビル計画が楽しみです!

 

 

すこし前の記事で所沢の路線価が3%程上昇しているということを知りました。

たぶん東口駅ビル計画と西口の再開発の影響があると思います。

 

 

 

f:id:issa991013on:20170807210649j:plain

 

 

 工事が始まったのが去年の6月です。もう一年以上工事をしているのですが、月日が経つのはあっという間で、駅ビルのサイズもなんとなくわかるくらいになっています。(画像ではわかりずらいですが)

まだまだ先だと思っていた平成32年もすぐ近くかもしれません。ちなみに1期工事の東口駅ビル部分は平成30年オープン予定です。

 

新所沢パルコ程の大きさのようでテナント数は約120を予定しています。所沢の再開発が順調に進むことを祈り、今後さらに住みやすい街を形成してくれればと思います。特に所沢市街地は道路状況がまだまだよくありませんので、劇的にインフラ整備が進めばと期待しています。

 

 

引っ越した2年前と比べてみても、再開発は進んでどんどん街の表情が変わっていっています。固定資産税が上がるかも?という嬉しい心配はあるものの、街が変化していくのを毎日見るのはすごく楽しいことです。今後も定期的に東口駅ビル計画の記事を上げていきたいと思います。