明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

西武ライオンズ頑張れ!!

 

 

f:id:issa991013on:20170806182939j:plain

 

 

「継続は力なり」などと言っていたものの、少し仕事が忙しくなると更新が止まる。。

継続は難しいですね。

 

 

さて、今回は西武ライオンズの話です。私の部下にもライオンズファンがいて、休みの度にメットライフドームに足を運んでいます。所沢に住んでからはやはりライオンズの勝敗が気になっていました。13連勝中は私の通うスポーツジムのサウナの中もおじ様方がなにやら楽しそうにライオンズの話で盛り上がってしまいました。

 

私の小学生の時は、西武ライオンズの黄金期で日本シリーズの時は必ずと言っていいほどライオンズが出てきていました。今回の連勝記録は黄金期よりも前の記録で59年ぶりの記録でした。

 

昨日は飯能の花火を見に行きましたが、気づけば試合速報を確認していました。飯能からの帰り道、もうすっかり見慣れた赤いライオンズのユニフォームを着たファンの方が乗っていました。点差も開いたので早々にドームを後にしている様子でした。私自身も負けたものだと思っていましたが、野球はやはり最後までわかりませんね。今のチームの勢いは私が思っていたよりも本物のようでした。試合自体は結果負けてしまいましたが、8回の2点、9回の4点など本当に楽しませてもらいました。今回の13連勝のおかげで選手の名前もほぼ覚えることが出来ました。選手も頑張っていますが、私の注目はやはり辻監督です。

黄金期を支え、監督就任一年目でこれだけ話題を作れる。何より選手のマネージメントが優れているようで今後のチームの活躍にも期待が出来ます。

 

 

今季中に何とかメットライフドームに行ってみたいと思うようになりました。

個人の期待としては所沢駅にはもう少しライオンズの試合動向を発信できるようにし、地域で応援しているんだという一体感を持ちたいですね。

今後も応援していきます!