明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

小手指の北野公園市民プールに行ってきました!

 

 

先週は急遽仕事になってしまい、子どもとの約束を守ることが出来なかったので、本日小手指にある北野公園市民プールに行ってきました。

 

f:id:issa991013on:20170722215356j:plain

 

 

来年、小学校にあがるので出来るだけ泳げるようにと思っていました。

今年を逃すと小学校でプールデビューになってしまいますので結構焦っていました。

 

 

北野公園市民プールにはもともと電車で行く予定でしたが、調べてみると意外と近く自転車で行ける距離でした。そこまで迷うことなくプールへ到着。市民プールに行くのは私が小学生の時以来で子どもがいないと縁のない場所です。周辺はいかにもこれからプールみたいな子ども達がたくさんいました。

 

利用料金ですが未就学児は無料、大学生以上は450円でした。ちなみに小学生・中学生は150円でした。(私の通っていた船橋大穴プールは確か50円だったと記憶しています)

 

5歳の娘は幼児用のプールは保育園で飽きてしまっているようで、遊泳プールの浅いところで楽しみました。といっても子どもの足が届く適度に深い場所で泳ぐ練習をしました。風がすこしありましたが、天気は良く3時間くらい遊び、顔を付けてなんとなく泳ぐしぐさもありました。この夏にもう何度か行けば少しは形になるかなといったところ

です。ちょっとしたスライダーもあり娘も大満足でした。

 

 

お昼は売店で初めて山田うどんを食べました! 噂通りのコシのなさ。それでもプールサイドでいただく食事はいつもよりおいしく感じました。子どももかき氷欲しさにしっかりとおにぎりセットを食べました。

 

西武園のプールがあるからか、そこまで混んでなく適度に活気のある市民プールでした。今年の夏はあと2.3回は行きたいと思います。