明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

最近、暑すぎますよね。

 

 

まだ梅雨明けもしていないのに、この暑さ。

明らかにおかしいですよね? 

 

私のところの職員も熱中症などの体調不良で欠勤が続いています。私も7月に入ってから睡眠の質が低下しています。暑さで5時過ぎには起きてしまい体が疲れやすくなっています。

 

そもそも日本の夏はこんなに暑かったでしょうか? 35℃を超える日はこんなに頻繁にはなかったと記憶しています。今は天気番組では必ずと言っていいほど熱中症のことを伝えます。

 

5~6年ほど前は、夏に高齢者以外が熱中症で倒れたと聞くと、最近の十代は身体が弱くなったのかな?などと楽観的に構えていましたが認識を変えたほうが良いですね。

 

遅すぎるかもしれませんが、この暑さはヤバいです。

 

熱中症対策は国レベルで考えたほうが良いと思います。サマータイムの導入であったり

と・・。この暑さは普通のことが普通にできなくなります。

 

 

 

昨晩、パスポートも持たない妻が言いました。

 

「老後は海外移住しよう。」

 

 

 

まだまだ夏は続きます。

無理せず頑張りましょう!