明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

地方都市所沢の住宅の資産はどうなる?

 

私は今日仕事でした。

妻と子供はお休みのため、飯能のお祭りに行っています。

私はというとビールを飲みながら一人ブログを書いています。

(たまには一人も良いです)

 

f:id:issa991013on:20170715220737j:plain

 

 

2年ほど前に所沢市所沢駅に住宅を購入しました。

 

当時、家を探しているときに少しだけその地域の再開発計画などを調べました。

せっかくお金を使うわけだから、将来少しでも価値のある土地でいてほしいと思っていたわけです。

 

私は平日ほぼ毎日、子供を保育園に送りに行っているのですがその時に見える駅東口の工事の様子を見ると、所沢駅東口駅ビル計画にには多少期待してしまいます。

いろいろなお店が入り生活がまた少し楽しくなり、そこに人が集まってくる。

そんな想像が楽しくてしかたありません。

 

購入当時考えていた通り、資産を保ってくれるのではないか?などと安易な考えが浮かんでしまいます。実際には20年ほどは住む予定ですので短期的すぎますよね。

 

ちなみに住宅を購入したときに期待していた計画は所沢駅西口の計画でした。広大な土地に何ができるのかと淡い期待を込めて住宅購入に至りました。

そちらの計画は高層マンションが建つくらいのなんかパッとしない感じの情報しかありません。

 

東口駅ビル計画のⅠ期開業は2018年春です。

 

所沢駅東口駅ビル計画 http://www.seibupros.jp/about/develop/tokorozawa/outline/

 

 

こどもが小学校に上がる年にまた生活がすこし楽しくなっていると嬉しいです。