明日どうしようかな。

人生を前向きに楽しく生きる。

念願の浴衣を妻にプレゼントしました!

浴衣の購入に関しては結婚前(6年前)から夏が来る度に話題に上がってきましたが、毎回タイミングを逃し買わず仕舞いでした。 この夏はLINEの煩わしいグループトークのせいで、帰省することに前向きになれずゆっくりと地元・所沢で過ごしています。 本日、プ…

LINEのグループトークが苦手です。

今回はちょっとした愚痴です。 私はブログなんぞやっていますが、SNSなどは基本好きではなく、スマートフォンも仕事で必要がなければガラケーに変えたいくらいに思っています。(そもそも電話は必要ない?) 最近は皆こぞってリア充っぷりをアピールしていま…

所沢駅東口駅ビル計画が楽しみです!

すこし前の記事で所沢の路線価が3%程上昇しているということを知りました。 たぶん東口駅ビル計画と西口の再開発の影響があると思います。 工事が始まったのが去年の6月です。もう一年以上工事をしているのですが、月日が経つのはあっという間で、駅ビルの…

西武ライオンズ頑張れ!!

「継続は力なり」などと言っていたものの、少し仕事が忙しくなると更新が止まる。。 継続は難しいですね。 さて、今回は西武ライオンズの話です。私の部下にもライオンズファンがいて、休みの度にメットライフドームに足を運んでいます。所沢に住んでからは…

やまゆり園事件から一年

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害された事件から26日で1年を迎えました。元施設職員の男の犯行ということで大きな話題になった事件でした。 当時、私は4月に開所したばかりの施設で働いており、障がい児童の新規受け入…

私は年をとっていたようです。

先日のプールで日焼けをしすぎたようで夜眠れなくなりました。天気が良かったのでここぞとばかりに日焼けをしました。猛烈に後悔しています。寝返りもできません。 もう若くはないのだと心底感じました。 私が10代の時はガングロブームでした。ありえないほ…

小手指の北野公園市民プールに行ってきました!

先週は急遽仕事になってしまい、子どもとの約束を守ることが出来なかったので、本日小手指にある北野公園市民プールに行ってきました。 来年、小学校にあがるので出来るだけ泳げるようにと思っていました。 今年を逃すと小学校でプールデビューになってしま…

初めての献血。そのメリット。

すこし前の話ですが、献血に行きました。 去年の健康診断結果でコレステロール値が高かった為、スポーツクラブに通いました。 スイミングやランニングを続け、食事にも少し気をつかいました。 ※実際には妻が料理を頑張ってくれました。 そしてある程度続け体…

健康診断に行ってきました!

昨日、健康診断に行ってきました。 実は1か月程前に予約していましたが、感染性胃腸炎なるものにかかってしまい予約を取りなおした次第です。胃腸炎は37年間生きてきて初めてなりましたが、本当につらかったです。 協会けんぽの一般検診ですが、私の苦手なバ…

最近、暑すぎますよね。

まだ梅雨明けもしていないのに、この暑さ。 明らかにおかしいですよね? 私のところの職員も熱中症などの体調不良で欠勤が続いています。私も7月に入ってから睡眠の質が低下しています。暑さで5時過ぎには起きてしまい体が疲れやすくなっています。 そもそも…

子どもの成長は思ったより早い。

昨日は体が疲れていたので、通っているスポーツクラブのプールに行き、所沢駅周辺で買い物しゆっくりと過ごしました。本日は家族で小手指にある市民プールに行く予定でしたが、職場で欠員が出てしまい出勤する羽目になりました。 急な出勤は「そういうことも…

図書館が進化していました!

私は図書館を使うことはほとんどありませんでした。 図書館を語るには知識はありませんが、この分野(行政サービス)についてはこんなに便利になったのかと驚きました。 私が子どもの頃は図書館といえば、古い図書しかなく早く閉館してしまうので利用するこ…

地方都市所沢の住宅の資産はどうなる?

私は今日仕事でした。 妻と子供はお休みのため、飯能のお祭りに行っています。 私はというとビールを飲みながら一人ブログを書いています。 (たまには一人も良いです) 2年ほど前に所沢市の所沢駅に住宅を購入しました。 当時、家を探しているときに少しだ…

今一番の楽しみはぶっちゃけ仕事かも?

生活の中で睡眠以外に一番時間を使っているのが仕事です。 私は5年ほど前に転職をして福祉の世界に入りました。 その前の仕事は飲食業ですが、世の中的にはステータスが高い仕事ではないと思います。 そんな飲食業と比べても、福祉の世界では通常ありえない…

継続は力なり

ブログをスタートさせて37歳の男が少しワクワクしています。 まだ誰も読んでいないのに。 でも、新しい取り組みは良いです。 年齢を重ねるごとに新しい体験が少なくなりますが、刺激があるほうが楽しいです。 ブログを編集していてもよくわからないことが多…

こんばんは、ブログ始動。

こんばんは、まずは自己紹介から 昭和55年生まれ。 船橋生まれ船橋育ち。 十代はわりと好き勝手やって楽しく過ごしてきました。 二十代は十代の延長で外食産業に就職しました。 仕事は楽しかったですが、結婚を機に将来に不安を感じたことで 東日本大震災の…